はじめましてのご挨拶^^

こんにちは、ぱんぴーです^^

 

自分の経験を残していこうと思いブログをはじめます。

とりあえずは続けていくことからね。

 

東北から沖縄に移住して半年、も経っていないか。

訪問看護の仕事をはじめて約5年。看護師歴は12年。

なかなか訪問看護の仕事は知られていないから、そのこともブログで

書いていけたらなと思います。

地道に、気長に、一番苦手なことだけど。

 

まず、どうして沖縄に移住したかというと、主人の祖父の故郷が

沖縄だってことから始まりまして、

2年前くらいに、主人から沖縄の会社を受けてみようかな、って

いきなり言われたんですよね。

反対する気はあまり起きなかったので、受けてみたら的な感じで

返事をしました。

結果は、、、不合格。

まぁ、そんなもんでしょって思ったんだけど、主人の中では火が

ついたようで、次の年はもう勉強して資格の勉強なんかも

しちゃってまして、なんと採用。

おおおおお〜!!!まじかまじか!!!

え?沖縄に引っ越すの?いくらかかるの?保育園は?

あ、仕事辞めなきゃ(2人目育休中)、といろいろやることが

リストアップされて一気に忙しくなりました。

そして、家族の反応が、、、

私の両親は沖縄に行くことをちらりと話していたのですが、

まさか現実のものになるとは思っていなかったようで驚きを隠せない

様子でした。わかる、わかる、だって想像できないもんね、

飛行機で3時間で着くよって言っても想像できないし、飛行機を乗る

こと自体滅多にないから大変だ、と言われ。孫に会えなくなる寂しさも

相まって反対されました、、、

そんな時もブログには助けられたなぁ。

「移住 家族 反対」で検索したりもしました苦笑

会社に採用をいただいた時点で、沖縄に引っ越すことはほぼ決まっていたので

覆すことはできない。し主人の努力も認めてあげたい。

それに、私自身、沖縄という見知らぬ土地での生活が楽しみだなぁ、と

いう気持ちがありました。なので、両親にはすぐに会えるよ、とばかり

言っていた気がします。ごめんよぉ。あと、子どもはいつまでも親の近くに

いるわけではないのだよ、と心のどこかで思っていたのもあります。

実際、我が子も大きくなって内地の学校や就職先に行くかもしれないですもん。

寂しいけど、私は笑顔で送り出してあげよう。そう思います。

そんなことも沖縄に移住しなきゃ考えなかったことかもしれませんね。

それでは、思いつくままですが、本日はこれで終わりです。

おやすみなさい。